スタッフブログSTAFF BLOG

🎵New レヴォーグ で音楽を極めろ!🎵

2020.12.28
松本村井店

皆様こんにちは!村井店青木です!

お待たせいたしました、今回は、

前回のブログで予告いたしました、

『NEWレヴォーグ で音楽を聴いてみた!編 by 中田&青木😎🎵』

をお送りいたしまーす!

 

新型レヴォーグの売り中の売りである、

11.6インチセンターディスプレイ ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

とりあえず、ナビでけぇな‼︎😳😳という印象ですが

今回皆様にお伝えしたいのが、そのサウンド面!

こんな事ができるのよ、という紹介をいたします〜

 

時は遡り、試乗車が来てほやほやな11月下旬!

青木と中田課長は新型の乗り心地を確かめに夜、諏訪まで向かいましたw

せっかくなのでBluetoothで音楽を聴いてみることに!

まずは青木が挑戦!💨💨

おお、流れました!わりと好きなマッキーのこの曲!

しかもマッキーが画面に映ってる!アルバム映像がしっかり映るんですねぇ、これは嬉しい!

しかし、、すかさず課長が文句を言いだします、、、

 

中田K「ちょっと待てよ。ドライブは洋楽じゃなきゃダメなんだ😤(ドヤ)」

青木「えっ?😳なんでですか? マッキー、いい歌じゃないですか、有名な歌だしこれ」

中田K「日本語の歌詞が耳に入ると運転に集中できないから、BGMじゃないんだ!いいか、BGMっていうには、Back Ground Musicって言うんだぞ、知ってたか?歌の歌詞の意味が入ってきたら聴き入っちゃって運転の注意散漫になるんだよ、だから洋楽だったら英語だからパッと聴いただけじゃ意味がわからn......」

もぉおおお😅、おじさん語りはじめてきて話長いので、割愛。

そんなこんなで、

自分の好きな洋楽に変えようとしますが、スマホの音楽アプリがうまく連動できず、

手こずりイライラし始める中田課長(55歳)。

、、、結局青木がやってあげたのでした。やれやれ😥

そして悪戦苦闘した中、

課長が選曲したのは

マジか。ガチな洋楽だぁ!

選曲若くない?こんな歌聴くんですか!?

エドシーランを知ってたことに青木は驚きましたよ(←失礼)

 

前置きが長くなったのですが、

サウンド機能として、もちろん色んな詳細が設定できます!

こんなのや

こんなの。

青木はイマイチ音楽に詳しくはないのだけど、好きな方はテンションが上がるのでは!?

肝心の音質も、テンションが爆アゲになるくらいにはいい感じです!(語彙力)

私はいま、ダイヤトーンサウンドナビを使ってるからいい音質には慣れておりますが、、レヴォーグ純正ナビも負けず劣らず全然いいっ!😂👏🎊

それもあるけど、

青木的にはアルバム画像がきちーんと映る所がすごく好き!

いっちばん大好きなB’z〜♡

懐かしいむかーし昔のあゆ、、

お、保育園の時に大好きだったSPEED笑

これはもしかして、、あの某有名事務所の画像も、、!?

あぁ、、やっぱりダメでした😭。画像表示にも制限はあるようです。笑

てか、選曲がやや昔ですみません。青木はこの年代の歌がドンピシャで好きなのです笑笑

 

色々と語ってまいりましたが、、、皆様にはお好きな曲達を、お好きな設定で、がっつり聴いて欲しいです😊💗

うまく伝わったかは謎ですが←、

新型レヴォーグの機能の一つとしてテンションは上がる!これは言えます!

青木は車内で熱唱してストレス発散するので、音楽はぜっっっったいにドライブや通勤に欠かせない派です。

あ、、何を歌うかは、、、本人にこっそり聞いてみてね。😇笑