スタッフブログSTAFF BLOG

帰ってきたあの子の話

2020.11.07
松本インター店

 

 こんにちは、松本インター店です。

 

 秋、深まって参りましたねぇ〜?

 山並みもだいぶ色付いて、 いよいよもうすぐ冬が来るんだなぁと感じます

 

 先日お客様より乗鞍の紅葉写真送って頂きましたが、綺麗でしたよ、、、(おすすめされたのに行けておらず…すみません?)

 皆様も紅葉狩り、平地はこれからですので密にならないように気をつけてお出掛けください

 

 さて、紅葉前線のようにスバル車の年次改良(マイナーチェンジ)も進んでおりますよ〜?

 

 今回も本当に個々が個性を大切に生まれ変わりまして…

 スバルは"年次"改良といえど 毎年何かしら変わるので、一気に各車種に改良の入った今回は勉強のしがいがあります✏️

 

 そんな中で特にご案内したいのが、、、

 

 帰ってきたウルト○マンならぬ、

 帰ってきた!フォレスターターボ!!

 

 ※画像は盛りに盛ったイメージです。喜びの舞??

 おかえりデュアルマフラー!!

 フルモデルチェンジ以降排気量の変化でラインナップから外れてしまったターボタイプですが、今回の年次改良で一味変わって戻って参りました?

 

 今回のターボ、実はあの新型レヴォーグと同じ1.8ℓBOXER直噴ターボ“DIT”を搭載しております!!

 特長は従来のターボと違い、低回転域から300N・mの高トルクを発生させる

 

 日常で扱いやすいターボという点

 

 つまり、今までモタつきを感じやすかった信号等停車状態からの発進、

 高速道路上での合流、追い越しといった

 『今、ここでもっと力が出たなら…!』

 の場面で気持ちよく加速ができるのです?!

 

 これは今までのフォレスター2.5ℓの良ポイントを引き継いでいるということ?

 

 更に!それだけではございません!

 

 今回のターボ、最新技術のリーン燃焼?をとりいれたことで、従来のターボと違い、

 ①レギュラーガソリンで走れる経済性?

 ②より少ない燃料で走れる優れた環境性能?

 

 という、お財布と環境に優しいターボとして生まれ変わりました?!!

 「ターボはハイオクだから維持が大変?」

 「ターボは速いんだけど燃費がなぁ?」

 

 それもう言わなくてイイんですよ 時代は和⭐︎ですよ!!(微妙に韻を踏む)

 

 是非!新しく生まれ変わったフォレスターをよろしくお願いいたします!