Staff Blog

スタッフブログ

企業情報
2024.05.11 松本村井店

スバルのブルーを全て集めてみました

先日のブログでも告知しましたが、フォレスターの「ガイザーブルー」が復活しました。

もう1年以上前に書いたガイザーブルーのブログが、4月のスバル信州HP内でアクセス回数が第2位となりました。

ガイザーブルーの注目度の高さを感じます。

また買えなくなるかもしれないので、欲しい方はお急ぎください!!

スバルのカラーと言えばブルー

スバルエンブレムも青なくらいなので。

ということで今回は色見本があるスバルのブルーを集めてみました。

じゃーん!! 

ショールームにある色見本が始まったのが確か10年くらい前だったと思うので、この10年ブルーだけでこんなにもあるんですね。

主観も入ってしまうのでカラー名に「ブルー」が入った色だけに厳選していますが、実はこれ以外にも青っぽい色はいっぱいあります!

こんなにブルーが豊富なメーカーはたぶん他にないですよね。さすがスバル!笑

突然ですがこのブルーは何色クイズ!!

色見本とヒントから何ブルーか当ててみてください。

まずは第1問

90年代WRCで活躍していたスバルが「自然の中で映える色」をテーマに開発。
2代目は「サーキットで映える色」としてSUBARUのスポーツモデルを中心に選択できます。

正解は、、、
WRブルー・パール←反転させると答えが出ます。

続いて第2問

クロストレックのイメージカラー。
最近のSTIコンプリートカーの限定色としても採用されているカラーですね。

正解は、、、
オフショアブルー・メタリック

第3問

フォレスターやインプレッサで採用されている爽やかなブルー。
太陽光を当てるとパールが綺麗ですね。

正解は、、、
ホライゾンブルー・パール

第4問

ブラウンやボルドーの華やかなシート内装にも相性がいい宝石のようなブルー。
ブラックとも違う高級感がありますね。

正解は、、、
サファイアブルー・パール

最終問題の第5問はOEM

「これも青なの?」と聞こえてきそうですが。
2011年にハイブリッド車並みの低燃費を、低価格な軽自動車で、当時「第3のエコカー」と呼ばれて登場した某有名車種。
スバルではOEMとして「プレオ+」という名で登場。

正解は、、、
スカイブルー

全問正解しても景品はありませんが、皆さん何問わかりましたか?

同じブルーでも随分印象が違いますね。

ということでスバルブルーネタでした。