Staff Blog

スタッフブログ

店舗情報
2023.01.21 松本村井店

コンプリートカー出ます!

2023年は新年早々ワクワクするニュースが来ました。

量産車では実現困難なチューニングをするSTIコンプリートカーが登場します。

LEVORG STI Sport♯(シャープ)

ベース車両はコンプリートカーに相応しいハイパワーエンジンのレヴォーグ2.4ターボです。

そして何気にレヴォーグ初のコンプリートカー。激熱です!

専用色のオフショアブルー・メタリックが似合いますね。

コンプリートカーとは

たとえば、ゴルフやテニスでスイートスポットをとらえ、
自分の狙い通りのラインを描けたときの爽快感。
たとえば、自転車と一体になって風を切り、スピードに乗れたときの高揚感。
私たちSTIが理想とする走りは、
そんな身体を動かすスポーツの醍醐味に通じると考えています。

(STIオフシャルサイトより引用)

■カラー展開

オフショアブルー・メタリック(特別色)/セラミックホワイト/クリスタルブラック・シリカ/WRブルー・パールの4色から

【特別仕様車「レヴォーグSTI Sport♯」の主な装備】
■ エクステリア

・ フロントグリル(漆黒メッキ加飾付、ダークグレーシリカ塗装)
・ フロントバンパー(スカート部:ブラック塗装)
・ ドアミラーカバー(クリスタルブラック・シリカ塗装)
・ シャークフィンルーフアンテナ(クリスタルブラック・シリカ塗装)
・ STIエンブレム フロント&リヤ(エッジ部:ラスターブラック塗装)
・ LEVORGリヤオーナメント(ラスターブラック塗装)
・ SYMMETRICAL AWDリヤオーナメント(ラスターブラック塗装)

■ インテリア

・ RECAROフロントシート[ブラック、ウルトラスエード+合成皮革(シルバーステッチ)+STIロゴ入り]
&リヤシート[ブラック、ウルトラスエード+合成皮革(シルバーステッチ)]
・ 運転席&助手席8ウェイパワーシート(前後スライド/前チルト/リフター/リクライニング)
・ インパネミッドトリム&ドアトリム(スエード調+シルバーステッチ)
・ センタートレイ加飾(ダークキャストメタリック、ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・ フロアコンソールリッド(ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・ ドアアームレスト(ブラック表皮巻+シルバーステッチ)
・ ブラックルーフトリム&ピラー

■ 安全装備

・ プリテンショナー&フォースリミッター付フロント3点式ELRシートベルト(シルバー)
・ リヤ全席3点式ELRシートベルト(左右はシルバー)

■ 足回り・メカニズム

・ 225/40R19ハイパフォーマンスタイヤ(ミシュラン パイロット スポーツ5)
・ STI製BBS 19インチ×8J鍛造アルミホイール(スーパーブラックハイラスター塗装)
・ STI製フレキシブルドロータワーバーフロント(STI Sport♯ロゴ付)
・ STI製フレキシブルドロースティフナーフロント(STIロゴ付)
・ STI製フレキシブルドロースティフナーリヤ(STIロゴ付)
・ スバルパフォーマンストランスミッションオイルクーラー&専用トランスミッションコントロールユニット
・ 専用制振材(スペアタイヤパン・リヤカーゴスペース)

大迫力のSTI製19インチBBS鍛造アルミホイールにハイパフォーマンスタイヤ(ミシュラン パイロットスポーツ5)。

待望の新型レヴォーグ初のRECAROシートにブラックに統一された内外装。

専用チューニングでレヴォーグのポテンシャルを最大限に発揮させます。

気になる価格はベースのSTI Sport R EXのメーカーOPスマートリヤビューミラー付き(4,884,000円)に880,000円高の車両本体価格5,764,000円(税込)。

これだけ高価なパーツが付いて88万はお得だと思います。

まだ営業用の見積もりシステムが稼働していないので、オフシャルサイトの見積もりシミュレーションを使用してみました。

有料色オフショアブルー・メタリック(33,000円)、ベースキット(116,710円)、STIエアロパッケージ(190,960円)を付けて6,387,230円。

※点検パック、保証延長、車庫証明費用、持ち込み登録費用などが別途掛かります。

「いや~欲しいけど今600万は出せないよ…」

欲しい気持ちを諦めないでください!!

夢を現実にする新型レヴォーグのみ1.9%スペシャルクレジットを実施中です!!

※2023年3月31日の受注まで

例えばSUBARU残価設定型クレジット(年率1.9%)で計算すると、なんと月々17,000円。

頭金:1,916,230円、ボーナス:171,000円、支払い:58回、最終回残価額:2,266,000円

手元に現金がなくても欲しい車が手に入るのが残価設定の最大のメリットです。

限定車というと近年「S208」や「WRX STI EJ20 Final Edition」も限定台数を大幅に超える抽選販売になりました。

昨年も「SUBARU BRZ S “10th Anniversary Limited”」は販売当日に完売。

なのでお金があっても受注開始日に即決しないと買えないのがスバルの限定車です。

欲しい方は悩んでいる時間もないので、至急担当カーライフアドバイザーにお問い合わせください。

LEVORG STI Sport♯(シャープ)

2023年1月26日(木)受注開始~

2023年4月~7月下旬生産予定(STI架装、持ち込み登録のため、通常グレードより納車までお時間が掛かります)

限定数500台です。