Staff Blog

スタッフブログ

展示車情報
2022.11.22 松本村井店

新型クロストレックのAppleCarPlayがワイヤレスになった

新型クロストレックで一番インパクトのある11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ。

最近ニーズが多い「スマホがあるからナビはいらないけど、ディスプレイだけ欲しい」という方には朗報です。

レヴォーグやアウトバックは接続ケーブルが必要だったAppleCarPlayが、遂に待望のワイヤレス(携帯とケーブルの接続不要)になりました。

※11.6インチセンターインフォメーションディスプレイ(176,000円)はTouringuにメーカーオプション、Limited標準装備。

ナビゲーション機能は別途メーカーオプション(88,000円)。購入後にナビ機能追加できないため注文時に選択ください。

ということで飯島CAの超最新iPhone14Proでワイヤレス接続して試してみます。

飯島CAのスマホ画面。LINEちゃんと既読しましょうw

Googleマップが大画面で"縦"に出る!常に最新データなので、これがナビ最強な気が。

音楽もジャケットが出てドライブのテンションも上がります。

ワイヤレスでナビ、音楽、メッセージの読み上げと、これからの時代はこれがスタンダードになっていくのでは。

ちなみに設定方法は携帯とペアリングしてAppleCarPlayにタップするのみでとっても簡単でした。

※Android Autoは、5GHz帯の屋外利用を電波法で禁止されているためワイヤレス非対応です。

11/18-19の先行展示会に大勢のお客様にお越しいただきありがとうございました!

SUBARU XVオーナー様にも大注目ですね。

松本村井店 早野