スタッフブログSTAFF BLOG

スバル信州バスフィッシングクラブ第2戦 河合を倒せ!河合CUP・後編

2021.07.22
松本村井店

スバル信州バスフィッシングクラブ第2戦 河合を倒せ!河合CUP・後編です。

前回はこちら(ドローンにて集合写真撮影)

↓↓↓

スバル信州バスフィッシングクラブ第2戦 河合を倒せ!河合CUP・前編

 

ところで河合カップの「河合」って誰??と疑問に思った方にご紹介します。ちなみに上田店の河合CAではありません。

野尻湖を知り尽くし、数々の伝説を持つ‟グレートアングラー”(世界のNAMIKIが命名)。

そんなすごい釣り人が、なぜかスバル信州で店長をやっています。

↑河合店長が野尻湖で釣った60cmアップのラージマウスバス!怪獣みたいですね。

 

それでは午後の部です。

チーム村井、お昼食べた後は釣れないまま時間だけが過ぎていきます‥。

釣れません。

 

15:45p.m.

移動を繰り返して、終了間際にやっといい場所にたどり着いてヒット連発!

もっと釣りたいけど野尻湖のボート釣りは「16:00まで」とルールが決まっているので戻らないといけません。

終わってみれば店長の最大魚43㎝、チーム村井3人で合計13匹釣ってこれは入賞できるのでは!?

 

16:00p.m.

スピンネーカーさんの桟橋に帰着。

事務局が4チームそれぞれの釣果を集計していきます。

 

それでは結果発表です!!

 

ビッグフィッシュ賞!

チーム若里・河合店長!!

やっぱり河合店長でした。

ちなみに最大魚のサイズは45.5㎝!!

一日中トップウォーター(水面の釣り)オンリー。流石です。

同じくチーム若里・荒井CAも同じ釣り方でいいサイズを釣ってました。

 

 

続いて一番数多く釣ったチームに送られるチーム賞です。

 

チーム賞!

チームヤングアダルト(NTC、小諸店)!!

小諸店の甲斐CA達ヤングアダルトチームが3人で15匹釣って見事チーム賞!

ちなみに今回釣ったルアーは「ライトキャロ」や「沈める虫パターン」で釣ったそうです。

同じ日に、同じ湖でチーム対抗戦ってのもワクワクして面白いですね。

とういうことでチーム村井は、残念ながら入賞は逃しました。

またスバル信州バスフィッシングクラブ第3戦があればブログでご報告したいと思います。

 

おまけ(一応ディーラーブログなので少し車の話も)

スタッフの釣り車を拝見・第二弾

小諸店・甲斐CAのサンバーバン

今回遠方からの参加ということで、サンバーバンで野尻湖の近くで車中泊(前泊)していたそうです。

広いサンバーバンに布団と枕まで!これなら足を広げて寝れますね。

しかも釣り道具もしっかり積めてサンバーバンも釣りに相性抜群。

色んなフィールドに出かけたくなる車ですね。

 

そいうえばこれを書いてて昔の事を思い出しました。

自分が中学生のころ、初めて野尻湖に遠征した時、釣り竿を持って電車に乗って黒姫駅からバスに乗り継いで野尻湖まで行ってました。

手で持てる荷物も限りがあって、電車、バスの時刻表も気にしながら足漕ぎボートで釣りをしてましたね。

あれから○○年。大人になった現在ではマイカーもあるので学生の頃とは違って、行きたいときにいつでもどこでも自由に行けるクルマって改めて便利なツールだな~と実感しました。

 

梅雨も明けて連日猛暑の日が続きますが、スバル信州では7月17日~7月25日まで熱い熱い大商談会開催中です!!

コロナ過でも安心の「アウトドア×SUBARU車」で夏を楽しみましょう!